サポートサービス

自主防犯でありながら、
アルパ店とお客様はパートナーシップで結ばれています。

お客様の適正な運用をサポートするため、アルパ店はきめ細かく見守っています。
例えば、お客様の警戒忘れをご確認させていただいたり、IDカードの抹消や登録をスピーディに行います。

薬局店経営 F様

「私は街中で薬局を経営している者です。店構えは大きくありませんが、営業時間を長くして地域の方々にご利用していただいております。先日急な用事で出掛けることとなり、店の戸締りをアルバイト君にお願いしました。ところが、翌朝ALPA店からの連絡でアルバイト君が防犯システムをONにせずに帰宅してしまったことが判りました。ALPA店が後ろで見守っていてくださることに大変安心いたしました。これからもALPA店さん、どうぞよろしく。」

機器の異常をいち早く検知して事故を未然に防いだりします。また、店舗や事務所の状況をメールでお知らせすることができ一目瞭然です。

貸衣装店経営 K様

「結婚式に着られる衣装のレンタルブティックを経営しております。最近は花嫁様の趣向が多様化し、大変高価な貸衣装の在庫も増加の一途で不安がありました。ALPA店からの勧めでALPA自主防犯システムを導入しましたが、何か店舗に異常があったときは、真っ先に私や店長にメールで確実に連絡がくることや、各種威嚇機器を取り付け侵入者に対処できるようにしたことから、より確実な防犯システムが構築できたと喜んでいます。」

警戒・解除などの動きを毎月のレポートとしてご提供する「ユーザーレポートサービス」もご用意しています。

パチンコチェーン店経営 O様

「毎日多額の現金を扱うため以前より不安がありました。当時、警備会社システムを考えていましたが、ALPA自主防犯システムを知り、これだ!と思いました。
費用も安く、毎日の店舗の警備開始や解除がレポート形式で報告されるので、社内リスクの管理にも大変有効だと思います。ALPA店さんが後ろで見守ってくれている安心感が私を勇気付けてくれています。」

ページの先頭へ

ALPA.netホーム > サービス内容 > サポートサービス